ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
コミック・ばとん! 
2005.10.01.Sat / 23:56 
今日から10月ですね。
ふらふら~っと気分転換ついでに旅にでてみました。
余裕がなくて そのままにしていたこととか、気づいたこととか
色んなことを思い出して ちょっと反省したり
気になってたこととかも色々 整理してみたり。
目の前をす~っと雲が流れてゆき~心地よい優しい風がふいてる土曜の午後♪

ありがとう
さてさて。
"Comic Baton!" 望月ちゃんから まわってきました。
答えてみます~~♪

■Q1■
Total volume of comic on my Bookshelf
 (本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

 うーんと。本棚に9冊発見。
 クローゼットの中には…たぶんで70冊くらい眠ってるはず?
■Q2■
Comic thought to be interesting now (今面白い漫画)
 今? 今面白い・・・最近は漫画読んでないなぁ
 あ!『犬夜叉』と『スラムダンク』は再読中。
 もう一冊なにか途中まで読んでたような気もするけど なんだったかな。
 んで。読みたいなと思っているのは 矢沢あいの『NANA-ナナ-』 
 これ面白いよ~読んでみ~?っていうのあったら 教えて下さい☆彡
■Q3■
The last comic I bought (最後に買った漫画)
 ここ数年。買った記憶ない・・・。
 最後は。。たぶん、

『YASHA(夜叉)』 吉田秋生
  素敵男子がいっぱい出てくる漫画です(笑)
  というか。。テレ朝の深夜にやってたドラマを観て買ったような?
  伊藤英明の一人二役とスティング(DESERT ROSE)よかった!!
  そういえば、かなりはまってましたね。CDとサントラ買った記憶も?
■Q4■
Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me
 (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)


『風の谷のナウシカ』 宮崎駿
  宮崎駿の最初の作品ですよね。
  心の一番柔らかい所を刺されたり包まれたり。
  映画より壮大で奥が深くて人間というモノをリアルに表現している。
  どんより暗くなったりするけど^^ナウシカみたいな心根でありたいですね。
  くさの先生から貸してもらって読んだんだけど
  もう1度読みたいかも。というか、欲しいかも~♪

『らんま1/2』 高橋留美子(全38巻)
  水をかぶると女になり、お湯をかぶると男になる。愉快なキャラが満載♪
  全巻持っていたはずなのに どこかに旅にでたまま戻ってこない(ーー。)
  この漫画を通して、中国語に興味を持ち、たしか・・・
  中学の頃?CD付きの本を買ってほんの少し独学したような記憶も(笑)
  水をかぶると女になり、お湯をかぶると男になる。。(⌒∀⌒)
  面白そうね~変われるものなら変わってみたい!案外パンダとかだったりして?

 『SLAMDUNK』 井上雄彦
  こちらは、恐らくジャンプ最盛期の頃の話ですね。
  弟から貸りて読んだっけ。
  何でもそうだけど一生懸命やれる事がある程 幸せな事ってないよね。
  三井君が「バスケがしたいです」って
  安西先生に訴えるシーン。とか印象に残ってるな~
  『諦めたらそこで試合終了だよ!』 うう(ノ▽T)
  (〃▽〃) 只今、再読中ながら読みたい度またまた上昇中(笑)

 『 X ―ペケ―』 新井理恵(全7巻)
  ギャグ漫画??不条理な4コママンガに、かるく毒入ってます。
  というか 知ってる人いないような気がする(笑)
  4コママンガなのでストーリーというほどのものはないのです。
  がしかし、3頭身キャラクターは いません。
  8頭身のシリアス顔で絵も丁寧でキャラ共に好みいい感じです。
  だからこそ、内容とのギャップがね… ^^;
  面白い&アヤシ~イ人たちが沢山でてきます。魔法使いとか保健医とか

 『名探偵コナン』 青山剛昌
  事件だけじゃなくて色んな面で楽しめます?
  よく続くよねぇ~ そして推理のネタがつきないのがすごい!
  金田一よりコナンが好き~♪ コナンかわいいねーv
  お手軽感覚で読める1冊。
■Q5■
Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
  誰に投げていいのかわからないので とりあえず保留~^^
  我こそは!なーんて方がいらっしゃれば、ご一報を♪

*******
だいぶ長くなっちゃったけど、、、
篠原千絵の作品も結構 読んでいたなぁ。
あとは、、「うしおととら」「寄生獣」「BASARA」「デスノート」とか。
ストーリー忘れかけてるけど^^;

書いていたら いろいろ読みたいもの増えちゃった♪(苦笑)
夢中になったらキケンなので。。
とりあえず 「犬夜叉」「スラムダンク」の続きを読もう♪ うっし!

  ε=ε=ε=ε=ε=(o -"-)o
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--おおー♪--

凛しゃんも更新早いですね~( ̄▽ ̄)ありがとでーすv

しかしワタシ凛しゃんのあげた漫画、殆ど読んでますv
読んでないのは「夜叉」と「BASARA」くらい。
でも吉田秋生は大好きです♪ 「BANANAFISH」大好き。
あれは名作だと思うです。
「×ペケ」とか「寄生獣」とかちょっと凛しゃんには意外なセレクトで面白かったです~♪

- from 望月 -

----

もっちゃん。私にしては結構がんばって書いたほうかな ^-^;
しかし。ミュージカルバトンは まだ持ったままです・・・ハィ(苦笑)
さすが もっちゃん 殆ど読んでるのね☆「BANANAFISH」読んだかな~ 今度読んでみるね♪

意外かも?(笑)「ペケ」も「寄生獣」も殆どが友だちから回ってきたものなのです。
あれも読めこれも読め~と(笑)かなり衝撃的でしたが あんな4コマ漫画みたことないし
(--A ぉぃぉぃ大丈夫か…と半ば作者のことが心配でならなかったり(笑)
色んな意味で印象に残ってる1冊です(苦笑)といいながらも4巻?までしか読んでないと思うのねー

- from 凛 -

----

凛さぁ~ん☆何気に読んでるマンガが一緒!(笑)
もしや、ちゃめファン??ドゥー☆
ちゃめもらんまにコナンにスラムダンク大好き♪
っつうか、花道大好き(≧∀≦)vvV
で、弟が昔にジャンプ買ってたので『デスノート』もハマってた☆最近は読んでないんだけど(T~T)
よければ貸してくださいませ!なんなら満喫『凛』に行くよ(笑)他、いろいろ読んでみます☆
NANAは絶対に読んで!読むべき!!!!

- from マン研ちゃめ -

----

マン研ちゃめさん(笑)
そう、そうなのだ。我輩は ちゃめファン~☆
らんまにコナンにスラダン大好き~♪ 桜木いいよねー流川も好き~^^
(≧▽≦)って。もしかしてもしかして 私たちってタメかも??(笑)
デスノート~あったら貸してよかたんだけどね売っちゃったよ(--。。。ちと後悔
お薦め NANA読むよ~ (^▽^)もってたら貸してくださいましまし。煮ちゃまご 持ってきます^^
ドゥー☆って 久しぶりに聞いた(笑)というわけで。ちゃめにバトンを渡してみる!

- from 凛 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトコミック・ばとん!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Blog Moon

*Memo*
Full Moon☆8月6日

プロフィール

  凛

  • Author:  凛
  • 現在地: okinawa
    趣味:写真(見たり撮ったり)
        昼寝。散歩。歌。

    ・・・・・ ☆ ・・・・・☆・・・・・☆ ・・・・・

    厄払いにいってきました。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

My bloglist

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
CopyRight 2006 サクラソウ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
