ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
適性・適職診断? 
2005.09.26.Mon / 22:39 
50問の質問であなたの適性適職?分析します!?という
"適性・適職診断Ver.2.0"を、望月ちゃんとこから お持ち帰りしてきました♪

どーだったか?っていうと~。ん~
そうかもな~ってとこと 微妙だな~ってとこと ちゃうな~ってとこと色々^^
だけども。こーゆーのって 面白いね
時間おいてまたやってみると意外な結果でたり♪
何度やっても同じだったり^^ 
ほぉ~ふむふむ って結構、楽しめる。と、まぁ そんなわけで。
診断結果は コチラ ↓ですっ
< 診断結果 >
仕事: どんな仕事でもきちんと完成するタイプ
性格: 家事万能、残業タイプ

絶対に守りのタイプ。 絶対て・・・?(笑) ←言い切られると ちょっとムッとしたりして (^∇^A)
攻めるのは苦手ですが仕事や家庭をしっかり守ります。。
 苦手な方ではあるかもね…結構マイペースだし。。守れるよう がんばりまぁ~す^^;

内向性
5■■■■■  5・・・5って~!?(爆)
外向性
2■■□□□  コレ・・・0じゃなくてよかったよかった。。( ̄∇ ̄A)

・特に向いている職種は?
会社の総務、事務、人事など管理部門や公務員。。
 うぉ!デスクワーク??向いてるにょ~!?(笑)
スキルを高めれば金融証券関係のアナリスト、ファイナンシャル・プランナー、公認会計士、税理士なども。学校の先生、塾の教師、ピアノの先生もOK。どんな分野でもリーダータイプの人とチームを組むと、大きな仕事を完成させることができます。
 ふむふむ。なりたかった職業がちらほらと。ピアノもいいなぁ~ スキルアップ~♪♪

 どんな仕事でもきちんと完成するタイプ
よく気がつくタイプですから、与えられた仕事は最後まできちんと完成させることができます。きっと学生時代から勉強でもそうだったでしょう。自由研究は苦手でも、夏休みの宿題は7月中に終わらせたりしていませんでしたか? パソコンを使った仕事でも、管理や計算などでも、だれよりもきちんと早く仕上げることができるでしょう。逆に人間関係を重視した仕事、サービス業や販売業はちょっと苦手です。頼まれることは多いのですが、人に頼んだり、指示してやらせたりすることは苦手です。組織のなかでも協調性がありますから、たくさんの人と問題なく仕事ができます。スキルを高めて資格を取れば、会社のなかで独自のポジションを得ることも可能でしょう。自信をもって進んでください。
 そうそう自由研究以外の宿題は真っ先に終わらしてたな。
 絵とか描くのは楽しかったんだけども~自由研究は苦戦してたっけねぇ~(懐)

 家事万能、残業タイプ
考え方はポジティヴなのに、気を使い過ぎて一歩前に出ないタイプ。仕事はまじめで家事も万能というタイプですから周囲からの頼まれ事も多く、その期待に応えるために無理をしてがんばっていませんか。あなたはたしかに、会社などの組織のなかで活かされるタイプで、与えられた仕事を最後まできちんとこなしますから、どんな仕事に就いても厚い信頼を得られるでしょう。自分から何かをやりたいと主導権をとるタイプではありませんが、置かれた環境のなかで精一杯努力して、地道に成功をおさめることができます。そのためにどうしても仕事があなたに集中しがち。会社では残業して、他の人の分まで働いてしまう傾向があります。「やりたい事」と「しなければいけない事」がぶつかった場合、あなたは「しなければいけない事」を優先するでしょう。それが続くとストレスになりますから、周囲に対してあまり便利になりすぎないように。
 にゃるほろ~気つけます♪がんばります♪

しかし~なぜ恋愛診断?がなくなってしまったのか 気になる~~(笑)
あと他にはどんなタイプがあるんだろうな~☆
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--にゃは~♪--

凛しゃんの結果、なんか当たってる様な気がします~♪
凄いなんか堅実派って感じ★
「絶対」に守りのタイプってすごい言い切りだ(笑)
ワタシは完璧「攻め」タイプ(笑)だって。

- from 望月 -

--おほほ~☆--

もっちゃん。なんとなく当たってるかも。そんな気もするよ~☆
うはうは(笑)しかし「絶対」守りって言い切られたよ^^;
そこまで言い切られると… >∇<;
絶対に守り?じゃないもん!とか思っちゃったり(笑)ねぇ~

- from 凛 -

----

俺も凛さんの当たってるきがするな~(≧▽≦)
けど今年の凛さんはマメマメパワーで攻めまくりだよG( ̄ー ̄)
←やっぱりコレいいな~(・_・|

- from しょう -

----

にょほ!しょうさん。当たってる気する?(〃∇〃)ゞハハハ
そ。そうっ!今年のσ(∇〃)は (あれだけ食べたのだから♪)マメマメ度UPで
守りだけでなく攻めもバッチリ(なはず)なのだっ( ̄ω ̄)bイエイ(笑)
←お気に入り♪~しょうさんも設置してみよう? (・-・||豆

- from 凛 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト適性・適職診断?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

友人のサイトで見つけた診断。その名も適職診断だそうです♪友人の結果が面白かったからワタシもやってみたら、似た結果が出てやんの(笑)適職診断なハズなのに、なぜか恋愛とかも診断されてます。興味を持った方はお試しあれー。50問あるから時間のある時にでも(笑)ちょ
2005.09.26.Mon .No8 / 臥待月-フシマチヅキ- / PAGE TOP△

Blog Moon

*Memo*
Full Moon☆8月6日

プロフィール

  凛

  • Author:  凛
  • 現在地: okinawa
    趣味:写真(見たり撮ったり)
        昼寝。散歩。歌。

    ・・・・・ ☆ ・・・・・☆・・・・・☆ ・・・・・

    厄払いにいってきました。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

My bloglist

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
CopyRight 2006 サクラソウ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
